誰も知らない、どこか遠くへ

旅先とか地域の素敵なお店とか、勉強したことの記録

命の洗濯 鬼怒川編⑴

そし明けましておめでとうございます。

今年は本格的にブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

さて、私は休暇の旅行第二弾として、鬼怒川温泉「若竹の庄 別邸笹音」へ行って参りました。

ここは先日行った「ホテルあかね」と同様、老舗ながらひとり旅プランがある、有難いお宿です。

自宅から高速道路と一般道を乗り継いで約2時間、鬼怒川沿いのカーブの先にありました。

到着すると早速スタッフさんがお出迎え。

荷物を持って頂き、チェックインへ。カウンターではなく、ロビーの机で書類を書きます。ちなみに抹茶とお茶菓子が出てきて、かなりセレブな気分です笑

建物自体はやや古いつくりですが、恐らくリニューアルしたのでしょう。かなり綺麗な内装で、オシャレ。

f:id:gosomewhere:20180106214119j:imagef:id:gosomewhere:20180106214202j:imagef:id:gosomewhere:20180106214214j:imagef:id:gosomewhere:20180106214222j:image

早速お部屋に案内して頂きます。別邸笹音は本館の向かいにある離れです。こちらには大浴場以外の全ての設備があるので、この後本館に行くのは大浴場へ入る方と、チェックアウトの時くらいで済みます。私は引きこもり志望者だったので、温泉付きの部屋が嬉しくてたまりませんでした。このお部屋は一番狭いタイプですが、ひとり旅には十分です。

あとここの素晴らしいところは、備え付けのシャンプー、トリートメント、スキンケア用品のクオリティが高いところですね。まさか雪肌精があると思いませんでした。こちらはお越しになる方は、最低限の荷物でいいと思います。

私はひとしきり寛いだあと、部屋の温泉で幸せな気分に浸り、夕食へ向かいました。